こんにちは!ビザ子です。

今日は軽井沢から投稿してます♪

昨日からお友達と一泊二日の温泉旅行に来ています。

インビザラインを始めてすぐの旅行ということでちょっとドキドキ。

新幹線の車内でインビザライン取り外し

東京駅で駅弁を買って新幹線あさまに乗り込みます。

軽井沢までは一時間ちょっとしかありません。

数駅過ぎてからお弁当を食べ始めるのをマイルールにしているのですが、今日は時間がないのでさっさと始めます(笑)。

なんせ、お弁当を食べて歯を磨き、マウスピースをつけるところまで終わらせないといけませんからね!

それにしても、、、「こぼれいくら」と鮭の上にたくさんいくらが乗ってる写真なのに、実際は・・・

これはつまり、、こぼれて無くなってしまったの??

インビザラインマウスピースを席で外しました

周りに人がいなかったので、座席でこっそりマウスピースを外しました。

そして東京駅出発とほぼ同時に食べ始め、上野駅に着くまでに食べ終わってました。

最速記録です(笑)。とはいえ少し新幹線が遅延したから、なんですけどね。

お手洗いで歯磨きとマウスピース洗浄&装着

食べたらすぐに歯を磨くために、お手洗いへ!

普段新幹線に乗ってもあまり意識していなかったのですが、最近の新幹線は洗面台にカーテンが付いてたりするんですね!!

これは人目を忍んでマウスピースを装着したい私たち「インビザライナー」(注意:ビザ子の造語です。インビザライン利用者の意)にはありがたいです!

歯とマウスピースをポケットドルツで磨き、マウスピースを装着しました!

うん、これなら新幹線の旅も快適ですっ!!!

信州の味覚に舌鼓!

夕飯はホテルのレストランで和食!

軽井沢とつま恋のビールの飲み比べ!

軽井沢の方が「ライト」なだけあって、軽くて飲みやすかったです。
一方、つま恋のビールは香り高く、フルーティ。苦みもある味でした!

ずっとビールを控えていたので、とてもおいしくいただきました!
本当においしかったです!

信州の味覚を堪能しました。

マウスピース洗浄

部屋に戻ってから、食事前に外しておいたマウスピースの洗浄をしました。

自宅では洗浄器を使っていますが、旅行用に「ポリデント」の洗浄剤を用意していました!
実は1回、自宅も使っているんですけどね。

「ポリデント」はこんな感じに個包装されています。

左:個包装された「矯正リテーナー用ポリデント」

中:「ポリデント」の中身

右:500円玉(大きさ比較のため)

コップにぬるま湯を入れ、「ポリデント」をポチャン!

だいたい溶けたかなと思ったら、マウスピースをイン。

このまま5分置いたら、水で洗い流し、歯ブラシで磨きます。

そしたらこんな感じでピッカピカ!

装着したらミントの香りがしてスッキリした気分です。

これはなかなかいいです!!自宅でも定番になりそうです。

2日目の様子はまた明日書きたいと思います(たぶん)。

ビザ子が購入したポリデントは下記から購入いただけます。