


今日はふたりともそのことについて書きたいので、合作でお送りします。

「真夏のオオカミくんには騙されない❤」最終回感想(ネタバレあり)

ヨシキの予想が見事にはずれました。

オオカミ→ケン、しゅう、ショーン
人間→レン、しゅんじ
だよね。
ビザ子は
オオカミ→しゅう、ショーン
人間→ケン、レン、しゅんじ
でした。

結果どうだったかというと…

イエイ!ビザ子の勝ち~!

ケンは単なるかき回し役でしたね。
あやから告られましたけど、オオカミじゃないけど、断る形で終わりました。
まぁ、そうなるんでしょうね…

ケンはオオカミ役じゃなくて単なるナチュラルチャラ男だって。

| 正体 | ヨシキの予想 | ビザ子の予想 | |
| ケン | 人間 | オオカミ× | 人間○ |
| レン | 人間 | 人間○ | 人間○ |
| しゅう | 人間 | オオカミ× | オオカミ× |
| ショーン | オオカミ | オオカミ○ | オオカミ○ |
| しゅんじ | オオカミ | 人間× | 人間× |


予想を裏切られた人たち


ヨシキの想像する「オオカミ君には騙されない」の編集会議
A:いやぁ、オオカミくん第1シーズンは大成功に終わりましたね。
B:100万PV達成ですからね、うまくいきました。
C:最後、「え!?こいつもオオカミ?」ってのはよかったですね。
D:やっぱり「騙し」の番組ですからね、ちゃんと騙していけないとダメですね。
B:第2シーズンをこれから企画するということですけど、ポイントはキャスティングですね。
A:前回は4人中2人がオオカミでちょっと多い感じがでちゃいました。半分オオカミはちょっとね。
C:でも、1人しかいないオオカミが失敗すると目も当てられない結果になるんで、複数は必要ですよ。
D:であれば、そうですね・・・男5:女5の10人にして、オオカミ2人にすれば、いいでしょう。
A:そうですね。男5人中2人がオオカミでいいですね。
C:ところで、前回は人間は本当に人間らしくて、ちょっとまずかったですね。
D:今度のキャストはさ、「人間にはチャラ男」を。「オオカミには真面目君」を入れましょう。
B:あ、いいですね、人間なのにめっちゃチャラいやつ。
C:じゃ、その方向で。モデルの中でもチャラいやつをキャスティングしましょう。
D:演出も必要ですね。しっかりモデル君たちには「かきまわすように」と指示しておきましょう。
B:あと、オオカミは、前回のアキラみたいに、明らかにチャラいのはやめましょう。
A:オオカミは演技力が必要なんで、基本俳優さんにお願いすることになりますけどねぇ・・・真面目なのをお願いしましょうか。
D:前回高校生の男子は全然女性が引っかからなかったので、今度はイケてる高校生役者を送り込みましょう!
C:それにしても、オオカミの戦略としては、前半だれとだれがくっつきそうか見てからがやりやすいですよね。
B:ですね、初回は人間だけをマッチングして、後からオオカミ2人を合流させましょう。
A:それはいいですね。初日「だれがオオカミ?」ってみんな見てくれるけどだれもいないという・・・
A、B、C、D:ぐふふふふふ
・・・




そこら辺にヒントはあったわけですよ。

次、またあれば今度こそ、役者の演技を見破ってやろうと思いました。



例えば、人狼ゲームの要素を入れて、男性の中に「占い師」という役職を入れるの。
占い師は誰がオオカミかを占いで知っていて、意中の彼女に占い結果を伝えたりするんだけど、オオカミも占い師になりすましたりして、男性同士で足を引っ張り合うっていう。

ヨシキとビザ子の今日のひとこと







