こんにちは。ビザ子です。
とうとう365日目です。
ビザ子がインビザラインを始めて1年、そしてこのブログを開設して1年の記念すべき日ということで、一昨日ヨシキが予告していたとおり、ヨシキとビザ子の対談をお送りします!
1周年記念対談開始


365日連続更新達成しました!

すごいですね!
おめでとうございます!!!!
やったね!
ヨシキの代筆回数

この間、ヨシキにはブログ更新も手伝ってもらって。



タグで見てカウントしましたけど、35回ですっ!!!
もうちょっと書いてるかも…。(共作もあったしね)


ビザ子ブログの10分の1はヨシキでできています!



いや、あらためて、ありがとうございました。

よく考えると、ブログシショーも1回かいているから、36回だとすると1/10ですね。

ブログを書いてきて嫌だったこと

365日間ブログ続けてきて、辛かったこととかってありました?

それはもう、夜遅く帰って来て、どんなに疲れてても眠くても書かなきゃいけないときですね。
まぁ、毎日更新するって自分で決めたんですけど、やっぱり辛かったですね~。




でも、なんだかんだで続けてこられたのは自分でもすごいなって思います。
自信になりましたね。
…って優等生発言みたいですがw

予約投稿で乗り切れなかったのか?


1日1個も書けない人が、2個も3個もまとめて書けると思いますか?




毎日絞り出す感覚です。

予約投稿で。






追い込まれないと仕事もやらないタイプとみた。

ビザ子の仕事への悪影響


あと、仕事の勉強をする時間があまり取れなかったかなぁ。
ブログをやってなかったら勉強したかっていうと微妙なところではありますが。

仕事の鬼だから普段から遅くまで仕事しすぎなんだと思いますけどね〜。
ほんとお疲れ様でした。

ヨシキからみて、ビザ子はどう変わった?

傍から見て変わった感じする?


ホントにガチャだったなと…。
まぁ、そこまで嫌だとは思ってなかったけど。
でも、直してほしいとは思っていたので。


なんかあの頃の写真をみると俺まで恥ずかしくなります。


男に誘われるようになったとか…。



ヨシキから見て。

すごく変わったと思いますよ。
度々書いていますけど。
20点から85点になったかんじです。


え、あと15点の根拠?
まだ完璧じゃないでしょ?


表情が、笑顔が良くなって女子力アップ!




かなり変わってきたけどね。笑い顔が変わってきた。
口角がきれいにあがるようになってきました。




でも、だいぶ良くなったよ。






歯並び悪いと「そういうとこ気にしないんだな…この人」と思っちゃうなぁ。
ガサツな感じがするというか。

歯並びは女子力を上げるそうですよ!
自信を持ちましょうね!

(とつぜん、外向けモードになったなw)
歯列矯正器具の女子は悪印象?


でも…正直に言っていいですか?


思いますが…。

「お歯黒」みたいに見えちゃうんですよね。

私もそれがイヤでインビザラインにしました。
インビザラインならば、悪印象は無し!!

近くに寄らないとやっているのもわからないレベル。
アタッチメントとか、近くに寄ると見えますけど、ビザ子レベルまで近づかないとわからないですし。



インビザライン経験者にはわかっちゃうでしょうけど。

普段、一緒に仕事をしているぐらいの関係ならばわからないと思います。
ヨシキが傍から「アホ」だなぁ思っていたこと

ちなみに、ビザ子が矯正をしていることで、ヨシキが不便に感じたりとか困ったりとか、マイナスの印象を持っていることってありますか?




やりたくてやってるわけじゃないんですよ?

そのときに、矯正時間を守らず、インビザラインの期間が長くなってしまったり、ドロップアウトしてしまう患者さんの記事とかがあって、それを見て




つまり、3ヶ月後からのモチベーション維持がこのインビザライン矯正を成功させるか失敗させるかを左右している気がします。


そうなると、もう嫌になって辞めちゃったりした人もいるのではないかな…って。

「延長になっても追加費用がかからない」というのは気が緩むというか、気が大きくなる要因だと思います。


だって、守らなくても歯が動くんですもの。


先生も上の2番は動きにくいって言ったたし。


でも、たしかにきっちり予定期間で終わらせたかったら、時間を守って、あとチューイーはちゃんと使った方が良いと思いますよ。
ただ、きっちり時間を守って、チューイーを使っていても動かない場合もあるみたいなので、それはしょうがないと思うけど。

マウスピースが浮いていることを意識しなかった。
後に「浮いているとだめなんだな」と強く感じることになったよね。

最初からちゃんと使っていればよかった。

ブロガーとしての使命みたいなものもあったりしてね。
あえてですよ、あえて。





全てはプロ意識から来たものです(ドヤッ)

…てかさぁ、先生、絶対このブログ見ていると思う…。

IPアドレスとかで弾くようにできないのかなぁ?





ブログシショーからのお祝いメッセージ



ブログ開設一周年おめでとうございます。1年間毎日更新というのは本当に大変だったと思います。本当におつかれ様でした。私としては3周年くらいまで毎日続けて1,000日連続更新をやってほしいと思っていますが、頑張りすぎてしまうビザ子さんなので、このあたりで休んでもいいかなとも思っています。
週に2〜3回の更新になったとしても、質が高く面白いブログを更新してくれることを期待します。
1年間おつかれさまでした。ヨシキくんもサポートありがとうございました!
ブログシショーより





歯に優しいものがいいので、高級しゃぶしゃぶ店とか。









高級なお肉は食べられます。


高級でもモツはNGです!





それって、レイアウトのおかげですかね。

ブログのレイアウトとかってビザ子はノータッチで、全部師匠任せなので、完全に師匠のおかげです!
ありがとうございまっす!



公開してくれるまでビザ子ブログが続いているかって話ですけどね…笑


さっそく日程を決めましょうって(編集注:1月中にリッチディナーが決まりました)
ブログのススメ





私はブログをやってよかったと思うことが結構あって、それは、
①記録になる
②ブログを書くからにはちゃんとしなきゃと思うので、モチベーション維持に繋がる
③ブログネタのために情報収集するので情報が集まる
④情報発信する人のところに情報が入ってくる

発信すると、情報も集まってくるんですね?!
確かに、沢山の読者の方からメールいただきましたよね!

これは予想していなかったんですけど。
本当に色々な情報をお寄せくださって、とてもありがたいです!

あれ?ビザ子返事していない人、いるよね…。

ちゃんと書こうと思うと、つい時間がかかっちゃって…。

そういえば、インドの話とかもいただいていたよね。

それも書きたいんです。
あと、質問とかもいただいていて。
順次返信していきますので今しばらくお待ちを!

遅筆のビザ子ですので、今しばらくお待ち下さい。
このブログの今後について

やっぱり毎日更新はやめちゃうんですか?

やっぱり毎日更新していると時間を取られてしまって、他のことができなくなるので…。
今年は勉強とか運動とかにも時間を使いたいなーと。
でも、週に数回は更新しようと思ってますよ!

月、水、金でどうですか?

金土の夜は酔っ払ってるから、土日の更新は難しいかな(笑)

休む日だって言ってたし。さっき。






ヨシキも毎日見たいです〜。


じゃ、そろそろ、ビザ子さん、読者の皆さんにメッセージをお願いします!

皆さん、1年間お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
初期のころから読んでくださっている方もいらっしゃいますし、最近読み始めてくださった方もいらっしゃいますが、皆さんに感謝しています。
今後、更新頻度はちょっと減ると思いますが、引き続きブログは継続していきますので、今後ともよろしくお願いします。


ごほん。
ええっと、ビザ子のリザーブ的な立場でビザ子が書けないときに代わりに書いてきたサブキャラのヨシキです。こんにちは。
ヨシキはインビザラインをやっていないんですけど、ビザ子のブログを一読者として読んできました。
時々彼氏としてブログに参加させてもらいました。
私にもメールをくださる方がいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
ビザ子は今後週に3回程度になるみたいなので、ヨシキが残りの4回を書くことになるかもしれません。そうなったらもうヨシキブログですね。(嘘です)
1年間おつきあいありがとうございました。
今後もビザ子ブログをよろしくお願いします!

ほんと、ヨシキらしいわ。
まぁ、締まったんだか締まってないんだかよくわかりませんが、そんなわけで皆さま、今後ともよろしくお願いします!
メッセージも引き続き募集していますので、ご意見、ご感想、「こんなことを書いてほしい」などのリクエストや情報提供など、どしどしお寄せくださいませ~♪
ビザ子の今日のひとこと

が、ときどき気まぐれで他の曜日にも更新したり、ヨシキが更新したりすることもあるかと思います。
更新タイミングで通知がほしい方は、ビザ子のTwitterアカウント@invisakoをフォローしていただくか、ブログ購読をよろしくお願い致します♪
ブログ購読の方法はこちらをご参照ください。


